フェスティバロでは、2008年から、収穫の秋に看板商品の「ラブリー」「リンド」を掘りたての新芋で作り、ワインでいうボジョレヌーボーをイメージし「ラブリー・ヌーヴォー」「リンド・ヌーヴォー」という名称で期間限定・特別販売してきました。
2014年9月にフェスティバロ・ラブリーは26周年を迎えます。今年は「新章突入」と銘打って唐芋レアケーキの新しさを表現したいと考えております。
そこで、「新章」の幕開けにふさわしい、全く新しいイメージの「ラブリー・ヌーヴォー」「リンド・ヌーヴォー」のパッケージデザインを募集いたしました。
結果、全国のデザイン会社、専門学校のデザイン科学生、個人デザイナーさんなど、予想を上回るたくさんのご応募をいただきました。
参加いただいた皆さまには心より感謝いたしております。
また当社の予想よりはるかに多数のご応募をいただきましたため、選考に時間を要してしまい発表が当初予定より遅れましたことお詫び申し上げます。
今回、鹿児島や唐芋、農場をテーマにした作品をたくさんご応募いただきました中から、特別な商材としてのヌーヴォー販売において、高級感のあるパッケージを採用させていただきました。
採用された作品以外のたくさんの作品は、おって唐芋ワールドにて展示させていただきます。ぜひご覧くださいませ。
この度、厳正なる審査の結果、採用となりました作品をここに発表いたします。
※なお、採用された商品に、当社の想いもさらにふまえて若干の修正が入り最終確定となります。
【ラブリー・ヌーヴォー】
鹿児島県内店舗:9/12〜9/26
大丸店舗 :9/24〜10/14
【リンド・ヌーヴォー】
鹿児島県内店舗:9/27〜10/14
大丸店舗 :9/12〜9/23
※大丸東京店のみ 8/20〜の先行販売です
大丸東京店の8/20〜先行販売にむけてフェスティバロ「みなみ風」風景農場では特別な畑を仕立てて、紫芋の苗植えを行いました。
通常より早く8月中旬には原料の紫芋を収穫するため、“超”特急で唐芋が育つよう、初めて防風ネットを張りめぐらしました。
それも、本土最南端の海や半島を眺望でき、最も風景のよい場所を選んで植付を行ったので、紫芋も元気いっぱいすくすく育ってくれることと思います。
新芋でつくる「ヌーヴォー」をぜひお楽しみに!